トップ  >  借りてたのしむ  >  申請方法  >  申請~使用~事後の手順
申請~使用~事後の手順
◆申請~使用~事後のおおまかな流れ

1.施設空き状況の確認
  
    ・電話(℡0986‐51‐3462)や本WEBサイトの「借りてたのしむ>施設空き状況」ページで確認できます。
    ※WEBサイトの情報更新は遅れることがありますのであらかじめご承知おきください。
    ※電話・WEBサイト上では、『申請』『予約』『仮押さえ』などはできません
                     ▼
                     ▼
 
2.『使用許可申請書』を提出
    
     ・『使用許可申請書』の様式は、文化会館事務室か、ダウンロードで入手できます。
      
     『使用許可申請書』を文化会館で記入する場合には、代表者印をお持ちください。
     ※申し込み申請の際は、印鑑が必ず必要になります。(シャチハタ不可)
    
     ダウンロードする場合・・・・・・使用許可申請書のダウンロードはこちら(PDF:59KB)
     『使用許可申請書』 に必要事項を記入し、代表者印を押印の上、文化会館事務室へ提出してください。
      ※申し込み申請の際は、印鑑が必ず必要になります。(シャチハタ不可)
    
    ・申請受付期間は、施設ごとに、以下のとおりです。
      【会館ホール】・・・使用予定日の1年前の同日から7日前までの間
      【付属施設】・・・・・使用予定日の3カ月前の同日から前日までの間
      ※付属施設は、「練習室」及び「会議室」のことです。
     
    ※ご注意ください
     
【付属施設】のみの使用を許可した後、同時間帯に会館ホールの使用申し込み等が入った場合、
     付属施設のみの使用許可は取り消すことがあります。この場合、キャンセル料は発生しません。
     

                     ▼
                     ▼

3.使用料の納入
   
    ・『使用申請書』を提出していただいたときに、『納付書』を発行します。
    ・施設使用料は、「前納」です。
    ・納期限までに、納入場所へ『納付書』をお持ちになり、納入してください。
    ※納入場所は、『納付書』に記載してある、所定の各金融機関になります。納入に手数料はかかりません。

                     ▼
                     ▼

4.『使用許可書』の発行
    
    ・使用料の納入を確認後、『使用許可書』を発行します。
    ・『使用許可書』は、「事前打ち合わせ」(後述)の際にお渡しします。
    ・使用日は『使用許可書』を携行してください。

                     ▼
                     ▼

5.「事前打ち合わせ」の実施(会館ホール使用の場合のみ)    
    
    ・会館ホールを使用する場合は、使用日の1カ月前から10日前までの間に、
     舞台技術者・会館職員と「事前打ち合わせ」を行っていただきます。
    ※「事前打ち合わせ」の日時を調整をします。ご希望の日程をお早めに文化会館へお知らせください。

    
    ※ご注意ください
     
「事前打ち合わせ」には、
     ・タイムスケジュール(当日の時間の流れが分かるもの)
     ・次第やプログラム
     ・進行表
     ・舞台配置図   など、
     催事内容や舞台状況などが説明できる資料を、必ず、ご持参ください。


                     ▼
                     ▼

6.使用日当日    
    
    ・使用を開始する前に、文化会館事務室へお越しください。
    ・使用時間には「搬入・仕込み(準備)」および「後片付け・退館」を含みます。注意事項にしたがって使用してください。   
    ・施設、備品を使用開始前の状態に戻し、係員の確認を受けてください。
    ・施設、設備、備品を汚したり破損したりした場合は、ただちに係員に申し出てください。
    ・付属設備のカギなど、借りたものは文化会館事務室に必ず返却してください。

                     ▼
                     ▼

7.使用後    
    
    ・当日追加して使用した備品などの使用料は、後日、郵送で『納付書』を送ります。
    ・『納付書』をお持ちになって、納期限までに、金融機関で納入してください。
    ※納入場所は、納付書に記載してある所定の各金融機関になります。手数料はかかりません。
 


  

詳しい内容はこちらをクリックしてください。(「三股町立文化会館 利用のご案内」ダウンロード)(PDF:582KB)


PDF文書を見るためには、お手持ちのパソコンにAdobe Reader(アドビリーダー)をインストールする必要があります。
下のアイコンをクリックしてAdobe社ホームページより、ソフトをダウンロードしてください。(無償です)
Adobe Reader