トップ  >  借りてたのしむ  >  利用案内  >  練習室
練習室
☆練習室の使用について
1.使用できる時間と区分 
□9時00分から22時00分まで
 ・用具搬入や仕込み(準備)、後片付けや搬出に要する時間も含みます。
□時間帯の区分は下記のとおりです。
区分 呼称 時間帯
午前 9時00分~12時00分
午後 13時00分~17時00分
夜間 18時00分~22時00分
午前+午後 AB 9時00分~17時00分
午後+夜間 BC 13時00分~22時00分
全日 ABC 9時00分~22時00分

   

2.休館日 
□毎週月曜日(祝日の場合はその翌日)
□12月28日~1月4日
※このほか、設備の保守点検・整備作業等のため、臨時に休館する場合があります。
 
3.空き状況の確認 
□電話(℡0986‐51‐3462)でご確認ください。
※「使用申し込み」は電話では行えません。
※確認できるのは「空き状況」のみです。使用予定の内容(申し込んでいる方や団体の名称、催し内容の詳細など)についての情報はお教えできません。
 
4.使用申し込みの受付期間 
 [付属施設]
□使用予定日の3カ月前の同日から前日まで
※付属施設のみの使用を許可した後、同時間帯に会館ホールの使用申し込み等が入った場合、付属施設のみの使用許可は取り消すことがあります。
 この場合、キャンセル料は発生しません。
 
5.使用申し込みの受付場所・時間 
□場所:三股町立文化会館 事務室
    (〒889-19011 宮崎県北諸県郡三股町大字樺山3404‐2)
□時間:休館日を除く9時00分から17時00分まで
 
6.使用申し込みの方法 
□『使用許可申請書』に必要事項を記入し、代表者押印の上、申し込みます。
□『使用許可申請書』は文化会館にあります。
□使用申し込みは先着順です。
□受付初日9時00分の時点で複数の申し込みがある場合は抽選となります。
  
7.使用料の納入・使用許可 
□施設使用料は「前納」です。申し込み後に発行する『納付書』で、すみやかに納入してください。
□納入確認後、『使用許可書』を発行します。
※『使用許可書』は「事前打ち合わせ」(後述)の際にお渡しします。なお、使用日にはご持参ください。
※付属設備と備品、および追加で使用した付属施設の使用料は、精算後に『納付書』を付けてお知らせしますので、納期限までに納入してください。
 
8.譲渡・転貸の禁止 
□使用許可は第三者へ譲渡・転貸はできません。
 
9.使用の変更 
□使用許可後、日時や入場料など、申込内容の変更を行うときは、すみやかに会館にご連絡ください。
□原則として使用者の都合による日時変更は、キャンセル料(後述)が発生します。
 
10.(教育委員会による)使用の取消・停止・変更 
□使用を許可した者(以下「使用者」)が、下記に該当するときは、使用許可後でも教育委員会が許可を取り消しまたは停止、使用条件を変更することがあります。
・条例、規則等に違反したとき・使用許可条件に違反したとき・虚偽その他不正な手段で使用許可を受けたとき・その他、施設の管理上支障があるとき
□付属施設のみの使用を許可した後、同時間帯に会館ホールの使用申し込み等が入った場合、付属施設のみの使用許可は取り消すことがあります。
 この場合、キャンセル料は発生しません。
 
11.使用者によるキャンセル 
□使用者の都合により、使用をキャンセルしたいときは、すみやかに会館にご連絡ください。
□使用取り消しには「キャンセル料」が発生します。
□既に納めた使用料(以下「既納使用料」)は、キャンセル料を差し引いてお返しします。
□『使用許可取消申請書』に必要事項を記入し、代表者押印の上、申請してください。
□また、既納使用料を一部お返しする場合は、『使用料還付請求書』が必要です。『使用許可取消申請書』と同時に提出してください。
□天災など使用者の責に帰せない理由などで使用できなかった場合、キャンセル料は発生しません。
□キャンセル料は、「『使用許可取消申請書』が使用予定日の何日前に提出されたか」で異なります。
 [付属施設]
 ・7日前までに提出=使用料の2割
 ・3日前までに提出=使用料の5割
 ・それ以降の提出=使用料の10割
 

 

☆練習室の使用上の注意
 
1. ホールの使用が入った場合は、使用許可を取り消すことがあります      
  あらかじめご承知おきください                  
□付属施設のみの使用を許可した後、同時間帯に会館ホールの
 使用申し込み等が入った場合、付属施設のみの使用許可は
 取り消すことがあります。
□この場合、キャンセル料は発生しません。
□ご理解とご協力をお願いいたします。
 
2.音が漏れないよう、ご注意を                   
□必要以上に大きな音量を出すことはご遠慮ください。
□使用中は常に二重の扉を閉めてください。
□入室・退室の際は、演奏や音を止めてください。
 
3.備品や施設は丁寧に                       
□ドラム・マイク・アンプ等はもちろん、壁や床も多くの利用者に
 使っていただくための大切な備品・施設です。
□壊さないよう慎重に扱ってください。
 なお、破損した際は事務室までご連絡ください。
 
4.MDやCD機器の使用は「有料」です                       
□MDやCD機器の使用は有料です。
 備品を追加して使用したいときは、事務室までご連絡ください。
 [MD・CD使用料=各540円]
  
5.来たときよりも美しく…                       
□原状復帰にご協力をお願いします。


詳しい内容はこちらをクリックしてください。(「三股町立文化会館 利用のご案内-練習室版-」ダウンロード)(PDF:141KB)

  PDF文書を見るためには、お手持ちのパソコンにAdobe Reader(アドビリーダー)をインストールする必要があります。下のアイコンをクリックしてAdobe社ホームページより、ソフトをダウンロードしてください。(無償です)
Adobe Reader