Ⅰ.使用申込み

①営業時間:9時00分~22時00分

※夜間使用がない場合は17:00まで

②施設を使用できる時間と区分
ホール・付属施設(練習室・会議室・楽屋)
 区分  呼称  時間帯  
 午前 A 9:00 ~ 12:00 
 午後 B 13:00 ~ 17:00 
 夜間 C 18:00 ~ 22:00 
 午前 + 午後  AB 9:00 ~ 17:00 
 午後 + 夜間  BC 13:00 ~ 22:00 
 全日 ABC 9:00 ~ 22:00 

※AB、BC、ABCと、連続使用の場合、間の1時間が含まれます。
 
【12:00~13:00】と【17:00~18:00】の1時間

※使用許可時間を超えた場合は、超過1時間までは使用料の3割相当額を加算する。
 ただし、1時間を超えた場合は、次区分使用時間帯までの使用料を加算する。

※楽屋のみの貸出は行っておりません。
 ホールの使用申請をされた方にのみ貸出しています。

③休館日

◇毎週月曜日(月曜祝日の場合はその翌日)
◇12月28日~1月4日 
◇このほか、設備の保守点検・整備作業等のため、臨時に休館する場合があります。

④空き状況の確認

◆方法
 ①文化会館へ電話で直接確認 ℡0986‐51‐3462
 ②ホームページで確認

 ≪空き状況の確認はコチラ≫

※確認できるのは「空き状況」のみです。電話では「仮予約」は行えません。
※申請は、三股町立文化会館の窓口での受付けのみになります。
※WEBサイト上での事前予約は受付けておりません。
※WEBサイトの情報更新は遅れることがありますので、ご承知ください。
※使用予定の内容(団体の名称、催し内容の詳など)についての情報はお教えできません。

⑤申請受付期間

【ホール 】 ・・・・・・施設使用日の1年前(同日)~14日前まで
【 練習室・会議室 】・・施設使用日の3カ月前(同日)~前日まで

※ご注意ください
・【練習室・会議室】はホールの付属設備となっております。
付属設備を貸し出したのちに、同時間帯にホールの使用申し込みが入った場合、付属施設の使用許可を取り消すことがあります。
ご了承ください。この場合、キャンセル料は発生しません。
・使用日当日の使用申し込みはできません。

⑥申請場所 

◇場所:三股町立文化会館 事務室 
 〒889-1901 宮崎県北諸県郡三股町大字樺山3404‐2
◇時間:営業日:9時00分から17時00分まで ※夜間使用がない場合は17:00まで

使用申し込みの方法

『使用許可申請書』に記入、文化会館事務所へ提出
 ※『使用許可申請書』は、文化会館事務所にあります。 
  また、ホームページからもダウンロード可能です。
 ※ 申し込み申請の際は、印鑑が必ず必要になります。
 (シャチハタ不可)

 ≪使用許可申請書のダウンロードはこちら≫

◇使用申し込みは先着順です。
◇受付初日9時00分の時点で複数の申し込みがある場合は抽選となります。

使用料の納入・使用許可

◇施設使用料は「前納」になります。申し込み後に発行する『納付書』で、すみやかに納入してください。
◇納入確認後、『使用許可書』を発行します。『使用許可書』は「事前打ち合わせ」の際にお渡しします。なお、使用日には必ずご持参ください。
◇使用日当日に、追加で使用した付属施設と備品の使用料納付については、後日お送りする『納付書』にて、納期限までに納入してください。

譲渡・転貸の禁止

◇使用許可は第三者へ譲渡・転貸はできません。

使用の変更

◇使用申し込み後、日時や入場料などの内容の変更を行うときは、ご連絡ください。
◇原則として使用者の都合による日時変更は、キャンセル料(後述)が発生します。

教育委員会による使用の取消・停止・変更

◇使用を許可された者(以下「使用者」)が、下記に該当するときは、使用許可後でも教育委員会が許可を取り消しまたは停止、使用条件を変更することがあります。
 ・条例、規則等に違反したとき
 ・使用許可条件に違反したとき
 ・虚偽その他不正な手段で使用許可を受けたとき
 ・その他、施設の管理上支障があるとき
 
◇付属施設のみの使用を許可した後、同時間帯に会館ホールの使用申し込み等が入った場合、付属施設のみの使用許可は取り消すことがあります。この場合、キャンセル料は発生しません。

 


キャンセル料について

◇ホール使用のキャンセルが決定した場合は、すみやかに会館にご連絡ください。

◇『使用許可取消申請書』に必要事項を記入し、代表者押印の上、申請してください。

◇キャンセル料が発生いたします。既に納めた使用料(以下「既納使用料」)から、キャンセル料を差し引いてお返しします。

◇既納使用料の還付手続きには、『使用料還付請求書』のご記入が必要です。
 『使用許可取消申請書』と同時に提出してください。

◇天災など使用者の責に帰せない理由などで使用できなかった場合、キャンセル料は発生しません。

◇キャンセル料は、『使用許可取消申請書』が使用予定日の何日前に提出されたかで異なります。

キャンセル料の計算

[ホール]

・借用日~使用予定日の30日前のキャンセル
【 使用料 ー キャンセル料(使用料の2割)】= 使用料の8割を還付

・29日~使用予定日の14日前までにキャンセル
【 使用料 ー キャンセル料(使用料の5割)】= 使用料の5割を還付

13日前~使用日当日までのキャンセル
 キャンセル料(使用料の10割= 還付は発生しません

[練習室・会議室]付属設備

・借用日~使用予定日の7日前までのキャンセル
【 使用料 ー キャンセル料(使用料の2割】= 使用料の8割を還付

・6日~使用予定日の3日前までにキャンセル
【 使用料 ー キャンセル料(使用料の5割】= 使用料の5割を還付

・2日前~使用予定日までのキャンセル
 キャンセル料(使用料の
10割= 還付は発生しません