ヨムドラ!町民出演者募集中!

リーディング劇に出演してみませんか?

2012年に始まりました、
みまた演劇フェスティバル まちドラ!
は、
三股町立文化会館と町の特設3劇場にて、まちなかで演劇が楽しめるイベントです。
九州各地から俳優や劇団と町民出演者のみなさんが演じ、そこにお客さんが加わって行われる演劇のイベントです。

そのまちドラ!の中核をなすコンテンツ、「町民参加型リーディング公演・ヨムドラ!」へ、出演していただける町民出演者を募集します‼

ヨムドラ!の様子

「ヨムドラ!」は、『朗読劇』です。

『リーディング』とも呼ばれ、俳優は、台本を手に持って、読みながら簡単な動きだけで演じていく劇です。
演劇の台本(ドラマ)を + 俳優が読む(ヨム) = ヨムドラ!
観る人は、俳優が奏でる、言葉の音を聴いて、想像し、劇を楽しみます。 

稽古期間は約1カ月半。 

劇団こふく劇場の皆さんの協力のもと、九州各地で活躍している演出家を招き、稽古をして、20分ほどのお芝居を作ります。

お芝居に興味がある!
      演劇大好き!
新しいことに挑戦してみたい!
        何か表現したい!

などなど、 思いはさまざまに…。

経験の有無は問いません。初心者大歓迎!
町民の皆さんからの、たくさんのご応募をお待ちしています

募 集 要 項

ヨムドラ2022募集チラシ

定  員
約20人(参加無料)
※できるだけ申込者全員を受け入れられるように調整していきます。
※3つ程度のチームに分かれ、各チームが1作品ずつ上演します。

対  象
町内在住または職場が町内で、高校生以上の方なら誰でも参加できます。
ただし「上演日の2日間とも必ず参加できる方」とします。

上 演 日
2022年5月21日[土]・22日[日)

上演時間/1作品 20分程度

稽  古
場所は主に三股町立文化会館です。
4月・・・上旬から毎週木曜19:00~(週1回)
5月・・・3チームに別れ、各チームで調整
公演7日前から毎日の稽古となる見込みです。

応募方法
・申込書は「三股町立文化会館 事務室」「町役場 受付」に置いてあります。
・ダウンロードは、コチラ!

ヨムドラ!申し込み書

必要事項をご記入の上、三股町立文化会館へご提出ください。

締 切
2022年(令和4年)3月31日[木]

他、ご質問などあれば、三股町立文化会館へご連絡ください。

お問い合せフォーム ・・・こちらをクリック

電話【0986-51-3462】  FAX【0986-51-3561】