―稽古の様子を公開します!―『水をめぐる2/水をめぐる3』

日時
  • 2012/08/05(日) 19:00~
会場
三股町立文化会館 ホール
料金
  • 入場  無料
販売期間
2012/06/30 ~ 2012/08/05
お願い
※申し込みなども不要です
※お気軽にお越しください
お問い合わせ
三股町立文化会館 ℡0986-51-3462
劇団こふく劇場 ℡0986-26-6422

チケット受付

電話予約
三股町立文化会館【℡0986‐51‐3462】へお電話ください。
三股町立文化会館
直接ご予約いただけます。
 月曜[祝日の場合は火曜]を除く
 9時00分~17時00分[夜間に催事がある場合、時間はこの限りではありません]
WEB予約
予約受付期間:2012/06/30~2012/08/05
予約受付期間ではありません。

劇団こふく劇場のホームページはこちら

全国ツアー初日となる、三股公演(8月24・25・26日)を前に、
皆さまに公開して、稽古を行います。

「入場無料」「申込不要」
そして何より、
「公演が楽しみになること、間違いなし」です!

どうぞお気軽にお越しください。


『公開稽古』って??

『公開稽古』とは、文字どおり、「稽古を公開して行う」ことです。

公演に向けた稽古を、とても簡単に表現すると、「俳優が考え、演じ、演出が加わり、また考え、演じ、演出が加わり、…一つずつつくっていく、 の繰り返し」です。

こうした、日ごろやっているとおりの、(…とはいかない部分も、ありますが)
稽古のありのまま様子を、皆さまにご覧いただこう、という訳です。


Q.稽古を見ると、なにか、いいことありますか?

「お芝居って、どんな風にして、つくっていくの?・・・」
「稽古って、ピリピリした、怖~い雰囲気じゃないの?・・・」
そんな疑問、お持ちではないですか?
稽古をご覧になれば、答えを見た気がして、すっきりするかもしれません。

そのほか、稽古をご覧になると、
公演(8月24・25・26日)を、より楽しむことができます。

公開稽古では、作品の一部をお見せすることになりますので、
当然、実際の公演でも、その場面が出てきます。

「あ…稽古で見たのは、このシーンだ…」とか、
「なるほど…あそこは、こういう演出になったのか…」とか、
「ふうむ…照明が入ると、雰囲気ががらっと変わるなー…」とか、
「おや?…稽古のときと随分と役者の動きが変わったなー…」などなど、
「つくる」過程を見ることで、「観る」という公演が、より楽しめるようになるところが、一番のオススメです。

Q.聞かずにはいられないことがあるのですが…

8月5日は、稽古をご覧いただけるだけでなく、終了後(21時00分予定)に、
ご来場の皆さまからのご質問などもお受けします。

名づけて、「コミュニケーション・タイム」。

聞いてみたかったこと、稽古を見ての感想、意気込みなどなど、出演する劇団こふく劇場の俳優の皆さんや、作・演出の永山智行さんに、気軽に聞いてみてくださいね。あんなこと、こんなこと、意外な何かが聞けるかもしれませんよ。 
皆さんの思いにも、この『公開稽古』は、お答えしていきます。

公演を見に行こうかどうか迷っている、あなた、
公演が待ち遠しくてたまらない、あなた、
水をめぐる「2」と「3」の違いが気になる、あなた、
こふく劇場のことなら何でも知りたい、あなた、

公開稽古、オススメです。
公開稽古へのご来場、お待ちしています!