ミルドラ!—観るドラマ—(2016)

ミルドラ!
—観るドラマ—

文化会館では優れた演劇作品を招へいして上演します。
最後のシメは「ミルドラ!」で。


「こいこいこい」

不思議少年〔熊本〕

三つの物語が、絡まり合って描く世界は。
愛しくてちょっと苦しい。
こいにまつわるオムニバス。

5月28日[19:30~
  29日[16:00~

「鯉を釣る人」
作/清水ひさし
 (2015年三股町立文化会館戯曲講座受講生)
—山之口(67歳)が釣りをしている。
「釣りするんは、気の短かもんばっかしや」
 あの青春の感覚が、俳句に乗せてよみがえる

「桜への想い」
作/中村里桜
 (2015年三股町立文化会館戯曲講座受講生)
—白銀の世界から鮮やかな世界へと移りゆく季節。
 午後一時。心地良い風が吹いてる。
 今年成人を迎えた若者たちの、ちょっと不思議な物語。

「奥さん、こちら」
作/大迫旭洋
—やばい。町から若者が消えてゆく。やばい。
 どうか、定住してくれませんでしょうか。
 訳名で働くおじさんたちの、ふるさと再生奮闘記

【不思議少年コメント】

どうも!不思議少年の大迫旭洋です!
僕は宮崎県出身(!)で、まちドラ!はなんと皆勤賞!演劇と土地が結ばれた、夢のお祭りだと思っています!なので!思いっきりお祭りします!初めてのミルドラ!ですが、気負わずに!いつも通り!みなさんと一緒に楽しみたいです!!
!が多いですね!!
よろしくお願いします!

不思議少年〔熊本〕

2009年結成。熊本を拠点に活動中。代表の大迫旭洋が、全ての作品の作・演出を手掛ける。「笑いとせつなさと再発見」をテーマに、良質なエンターテイメントを提供している。短編演劇コンクール「劇王 天下統一大会2015」にて、全国優勝。日本演出者協会「若手演出家コンクール2014」優秀賞・観客賞受賞。分かりやすさと、演劇の楽しさを存分に持つ作品によって、観客から圧倒的な支持を集める。今、九州のみならず、全国から注目されている劇団。