プレドラ!ープレドラマー(2018)

プレドラ!
—プレドラマ—

まちドラ!の一週間前のプレ企画!
今年は、熊本でミュージカルがやりたくて結成した劇団
「with a clink」


with a clink(熊本)

「半分恋人」

——半分恋人。恋人ってわけじゃないけど、一緒に遊んだり、飲みに行ったり、家に泊まったり、おんなじ布団で寝たり。でもエッチは、しないことに、一応、なんとなく、お互いに。尽くしたい、甘えたい、心細い。そんなのを適当にやっつけてくれて、重くない。そんな関係だった男が、ぼちぼち、結婚する。親友と。

日時/5月19日[19:00~
      20日[11:00~/15:00

作 /田坂哲郎(非・売れ線系ビーナス)

演出/池田美樹(劇団きらら)

出演/北村茜、藤本彩花(以上、with a clink)
   濵砂崇浩(劇団こふく劇場)

会場/えき劇場 M★うぃんぐ
(JR三股駅内多目的ホール)

with a clink[熊本]PROFILE

 with a clink = ことりと音を立てて
ミュージカルがやりたくて結成した、熊本を拠点とした劇団「帽子屋と小鳥」で旗揚げ。以降オリジナル作品を上演。見える音楽を目指しています。

今回で3回目の上演となる「半分恋人」

with a clinkは旗揚げ当初より、劇団員によるオリジナルの作品を上演していましたが、2015年度に5周年を祝し、九州各地の演劇シーンで活躍するお三方をお招きし、新たな作品作りに挑戦したのがこの「半分恋人」という作品です。
 脚本は福岡から田坂哲郎さん(非・売れ線系ビーナス)。ふとした日常も「物語」に変えてしまう、賢く、遊び心のある脚本家さんです。 演出には熊本から池田美樹さん(劇団きらら)。熊本の演劇界を牽引する池田さんの生み出す作品は、いつも愛に溢れ、観ている人に頑張る勇気を与えてくれます。
 そして客演として迎えるのは、宮崎より濵砂崇浩さん(劇団こふく劇場)。宮崎出身の濵砂さんの朴訥とした雰囲気の中に感じる、色気が魅力的な演技からは目が離せません。
 2016年1月にwith a clinkそして池田さんの拠点・熊本にて、7月に田坂さんの拠点である福岡にて、そして今回、濵砂さんの活動拠点である宮崎・三股での公演が3回目の上演となります。九州演劇界のトップを走る演劇人が、クリンクと共に奏でるハーモニーをお楽しみに。